- 百華繚乱 -
Ragnarok Online - Ses にて絶賛活動中
◆ DATE: --/--/--(--) --:--   投稿者: スポンサー広告
page top
◆ DATE: 2009/08/31(月) 19:55   投稿者: あしびん
Sakrayアンケート
こんばんわ。あしびんです。

本鯖で教授に転職してたのと、
Sakrayに行き詰まりを感じたのでSakray日記は休止!

公式が以下のような着眼点のアンケートを取ろうと考えているようです。
さらに他の着眼点も募集しているようなので、
とってほしい意見があればここに書き込んでみてください。ASPDとかASPDとか。

以下、SNSより転載
⇒ 続きを読む
◆ DATE: 2009/08/31(月) 01:22   投稿者: 寒椿
SakrayJ 2nd -AGI騎士の生きる道-
こんばんわサクライヤー寒椿です('□')ノ

あまりにも悲しいAGI騎士への仕打ちをみなさまに分かってもらおうというわけで。
SakrayJ用公式SNSにあるナイト・ロードナイトコミュニティより、
ASPD検証スレのログを転載してみます。

公式から転載してるよ!って明記すれば載せてもいいんだからね!

※書き込み者の名前のみ伏せてます。【W1】【W2】・・・と表記。
※個人SSやSNS内URLは転載しませんがログはそのままです。
 不要な部分は流し見てください(;;';-;';)


…続きを読む→ってあれどうやるの?(;;';-;';)



↓↓↓


◆ DATE: 2009/08/28(金) 23:42   投稿者: あしびん
水面を隔てた世界 5日目
こんばんわ。あしびんです。

前回の日記はよく見たら4日目だったですが、もう面倒なのでこのままです。
それだけ平坦すぎるということで・・・。

Sakrayは面白いか?というアンケートの結果は、99%否定意見。
さすがに何か仕様変更がされると思うので、一旦様子見です。

・本鯖クエスト
アカデミー2話終了
飛行船クエスト(前半)終了
飛行船クエスト(後半)→終了手前(シュバルツ飛行船)
◆ DATE: 2009/08/28(金) 00:01   投稿者: あしびん
水面を隔てた世界 3日目
こんばんわ。あしびんです。
SakrayJの近況

--------------
モスコビア 1.5h狩り
Lv45/38~59/47

ウッドゴブリン&レス
Base54/45の状態で、それぞれ1.9%/1.1%入ります。
もうずっとFB連打してれば勝手に上がります・・・。
--------------
◆ DATE: 2009/08/27(木) 21:32   投稿者: 寒椿
SakrayJ 1st
はいいきなり数日飛ばしました寒椿ですコンバンワ('□')ノ

ただいまサクライで絶賛リゾート満喫中です。…えぇすごくリフレッシュシテマスヨ(;;';-;';)


screenSakrayJ000.jpg
screenSakrayJ007.jpg

激重の中ログインしてみると…NPCがぎっしり。
SE装備とか数十Mしそうな装備も20zで売ってたり!
また元の世界でやっていけるのか自信がなくなります(;;';-;';)



screenSakrayJ001.jpg

スーパーホルグレン降臨!!
無料で精錬出来る上にミスしても絶対に壊れません!叩き放題!!



screenSakrayJ008.jpg

後で分かりましたがステの計算式?が一新されてしまったらしいです。
DEF25くらいの初心者スーツとか…何が強いのか意味わかりません(;;';-;';)
適当に引っさげてとりあえず狩りに出てみましょう。



screenSakrayJ011.jpg

ポリーン

ノビ時代はjobだけサクサク上がります。
あっという間に3/10とかいうよくわかんないLVに。



screenSakrayJ014.jpg

ポポリーン



screenSakrayJ016.jpg

ご丁寧に転職NPCがいたのでOK押すだけで転職('□')ノ

えぇ剣士ですよ。何か?

さくっとjobを上げてバッシュを取ったらひたすらムカーとペコ狩りです。
当然地デリ鎧。というか地デリ以外でLV上げられる気がしません。
どう考えても初心者を追い出したいがための仕様としか思えない…(;;';-;';)

…一確で倒せるようになればサクサク数をこなす単調な作業が続きます。
強い敵を倒してもLVが一気に上がらない仕様みたいなので…ひたすら地道な作業です。



screenSakrayJ018.jpg

サクライでもGM募集!!



screenSakrayJ019.jpg

30分で超集まったよ…(;;';-;';)

抽選だったためか一人で繋いでる人が多かったようで…。
情報集めたい人、話好きな人がさくさく集まりました('□'*)



screenSakrayJ024.jpg
screenSakrayJ025.jpg

ムカーに飽きて来た頃から、お得意の対人特化を引っさげて兄貴村をチョイス!
ここも一確が出来るようになればひたすらバッシュバッシュ。

ある程度いいMBが打てるようになったらちょっと引っ張ってMBに切り替えます。
ひたすらMBMBMB…超効率で転職目指せます。



screenSakrayJ026.jpg

あぁ兄貴道…EQ炸裂(;;';-;';)

誰も倒せないよバケモノ!



screenSakrayJ028.jpg

はい騎士転職~
当然AGI極両手剣です。文句は言わせません。ロマンロマン。

さくっとBB取ろうと思ったら…jobがかなり上がりにくい!!
これは次の狩場へ行かねばなるまいて…



screenSakrayJ029.jpg

というわけでOD2へ行ってみました。うーん大人気。

定点MBでひたすら狩り続けます。



screenSakrayJ030.jpg

AGI先行でHSP使って2HQ使って…あれ、遅くない?(;;';-;';)



screenSakrayJ031.jpg

なにはともあれ、BBラッシュ開始!!
当然の破壊力で一確一確。BB強すぎるワー



screenSakrayJ034.jpg

こんにちわサクライペコ。君の名前はペン太にしよう。



screenSakrayJ037.jpg

長い長いBB生活を終えて…AGI99!!

HSP使って2HQ使って……あれ??

ASPD162…(;;';-;';)


今回の仕様はAGI型による単体狩りを完全否定してます。
回避はそれなりに出来るものの、どう考えても遅すぎるorz
トレインして範囲攻撃以外の路線はありえない予感です。
VITの方がマシかもしれない…けど、きっと最強はSTRでトレイン一確。

既存ステ構成があまりにまぞいのでみんなから早くも愚痴がこぼれてます。
とにかく単調な狩りの日々は続きます…。


現在LV76。
ここからは思い出の地。GD3へ行ってきますよ!ヽ(`Д´)ノ



続きがあればまた後日!

なんか検証しろとか言われてたのも後日…(;;';-;';)
◆ DATE: 2009/08/27(木) 18:59   投稿者: あしびん
教授転職計画
こんばんわ。あしびんです。

サクライに並行して、本鯖でちまちま転生マジを上げてましたが、
ようやくLv60になったのでJOB大量クエストをできるようになりました。
◆ DATE: 2009/08/27(木) 00:06   投稿者: あしびん
水面を隔てた世界 3日目
こんばんわ、あしびんです。

今日は飲みだったので、ちょっとだけログインしてモスコビア。

30分ほどでLv41→Lv46に。高LvになってもLvが上がるペースが変わらないです。
FBだとウッドゴブリンの方が倒しやすく、結構違和感が。
◆ DATE: 2009/08/25(火) 23:43   投稿者: あしびん
水面を隔てた世界 2日目
こんばんわ、あしびんです。
サクライテスト2日目。

ログインしたら某お菓子の人のLvがすごいことになってました。。
ってか、ギルド平均Lv45って。
おのれ、人が仕事してる間に・・・。

そんなこんなでレポート。
◆ DATE: 2009/08/24(月) 23:16   投稿者: あしびん
水面を隔てた世界 1日目
こんばんわ、あしびんです。
サクライテストが始まりました。当選したのでさっそくプレイ。
◆ DATE: 2009/08/17(月) 21:18   投稿者: あしびん
セージ光りました
こんばんわ。あしびんです。
ついにセージが発光しました。

◆ DATE: 2009/08/05(水) 20:56   投稿者: あしびん
おでん狩り告知 (8/7 金)
こんばんわ。あしびんです。

おでん狩りします。

開催日:8/7(金)
開催予定時間:22:30~00:00
参加定員:PT枠埋まるぐらい
参加可能Lv:88↑
要職:前衛、Hiプリ、教授(または商人セット)
準要職:ブラギ、プリ、悪魔処理
装備:インベアクセ、天使盾

構成的に無理そうだったら中止になります。
参加者が多い場合は要職・先に参加表明した方が優先になります。

参加可能な方は書き込みおねがいしますー。
Copyright © - 百華繚乱 -. all rights reserved. ページの先頭へ
