- 百華繚乱 -
Ragnarok Online - Ses にて絶賛活動中
◆ DATE: --/--/--(--) --:--   投稿者: スポンサー広告
page top
◆ DATE: 2008/12/07(日) 10:18   投稿者: まっちー
狭間狩り案(暫定)
昨晩はお疲れ様でした。

狭間3の現身狩りをやってみての課題と、
今後効果的と思われる内容について、以下記述。

○狩りのスタイルについて
 前衛が釣り+壁を兼任のスタイルは見たところよさそうと判断。
 ただし、専属の支援HPは必須(SW持ちが必須)。
 後衛側は天使が釣られるor横湧きに備え、ニューマ常設のこと。
 周囲の獲物の数が減ったら、壁寄りで前進をして狩るポイントを変える。

○各現身の処理について
 ・精霊型
  AGI型による殴り撃破。他はSP温存し、共闘のみとする。
  他に高速処理が可能な手段があるかは、要検討のこと。

 ・人間型
  GX・MEによる即時処理がベターの模様。
  聖(火)付与のAXによるクリティカル攻撃もあり。
  (この場合は前衛からタゲを引き継ぐことを前提とする)
  範囲沈黙については要検討事項。
  (緑or万能薬搭載か、マルドゥークc挿し頭での参加など)

 ・物質型
  火鎧着用で前衛が耐えてGX・MEで焼却がよさげ。
  MBが範囲4マスあるので、火鎧なしの火力部隊は遠距離攻撃(SBrなど)をし、
  火鎧着用者がタゲを確実に保持すること。
  (後衛へのMB被害を出さないことが大前提)

 尚、上記3体は悪魔であるため、タゲ保持者とMobに対してのサンクが有効。
 上記3体が経験値獲得の獲物であると思われる。
 天使以外については、昨日の戦力でなんとかなると思われる。
 問題はとにかく天使型。

 ・天使型
  昨日のスタイルは、前衛がタゲ保持後、
  PSが撃たれたことを確認後、LA阿修羅1発→GXおよびSBrによる処理。
  後衛はPSに備え常時ニュマ+前衛および接近している火力職へSW。
 
  以下、課題。
  ・阿修羅持ち参加時は、教授の参加を必須のほうがいい模様。
   (SP回復剤の垂れ流し懸念)
  ・支援メンバーの、前衛へのSWと後衛へのニューマについては事前打ち合わせ
   を行った上で行動したほうが良さそう。また、ニューマを最小限に抑えるため、
   下がっているメンバーはニューマの周りに移動すること(?)。
   (青Jは重量余裕ある人が持ったほうがよさそう)
  ・LA阿修羅後がどうしてもジリ貧なイメージだった気がするので、
   安定ダメージが見込める職がほしい気配(砂・必中の温もり拳聖など)。
  ・PS発動の30秒間で活動していたが、火力職でニューマ上から攻撃できる場合は、
   継続攻撃を行っても良さそう。

  以下、次回検討。
  ・温もり拳聖による天使殲滅の高速化および経験値倍化。
   想定条件----------
   拳聖使用者は、闇2マミー1挿し本+闇服着用。奇跡発動前提。
   拳聖の対天使、対人間を必中にさせるため、以下条件を設定。
     1.WizによるQM(QM5のときHit-50)
     2.ダンサーによるハミング(踊り10+ハミングでHit+52を確認)

   運用時の動き
     精霊型:タゲ保有者の隣に移動し、念付与後温もり。特にそれ以外の条件なし。
     人間型:タゲ保有者の隣に移動し、聖付与後温もり。上記の前提を考慮のこと。
     物質型:タゲ保有者は物質型を壁へ誘導。MBによるノックバックを壁で回避して聖付与で処理。
     天使型:初回PS発動後、隣接設置されたSW上で聖付与温もりを展開。
          闇服で基本完封できる(呪いは万能薬などで除去)ので、そのまま温もりを維持。
          上記前提を考慮すること(必中Hit269)

○その他
 安定した狩りをするための要職を考えると、多数必須職が発生するため、
 オデンのようなスタイルでの狩りは不可(お座り枠の余力がほぼない)。

温もり運用以外で、この職は入れたほうが安定するなど意見があれば、
コメントなどにつらつら書いてってください。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
【 】
ぶりたん | 2008/12/07(日) 23:51 [EDIT]
読みづらいよw
まず、拳聖の前提がよくわからないからなんともいえないと思う

拳聖が融合ありかなしかにもよるとは思うけど、天使は普通においしくいただきますよ。

先週は教授なしでいきました。1時間での餅消費量135個。
ただし、物質相手にSWがばんばん切れていたため、即死というパターンがおおかった。

天使はパルスは初回打ったあとは、当分してこないので上記対応でいいとおもう。
拳聖が商人セットの場合は、闇GXを打ってくるまで闇鎧でいて、おわったあとはコウ鎧に着せ替える感じでした
(融合+商人セットで、消費0になるため)
【 】
まっちー | 2008/12/08(月) 12:59 [EDIT]
ワシがわるいんじゃないブログが悪いんだ・・・!


昨日も狭間試しました。

拳聖・支援HP2(+1)・葱・AX・踊・鳥・パラ・砂

精霊・天使:拳聖で温もり(精霊はAXによるヒールつぶし有)
人間・物質:GXによる蒸発(物質は一応拳聖飛んで行く)

祝福度外視でやったところ、意外と安定しました。
もち150個ぐらいで1時間いけたので、何かでれば黒という感じ。

闇GX後の商人セットは意外と重要な気配なので、
次回試してみることにしますぜ。

以下、検証時の拳聖情報
BaseLv88/JobLv41
武器:+8Thd本
防具:闇服と標準的な装備
(支援込STR120↑、商人セット未実装)

支援時Hit:199
ハミング時Hit:251

ハミング効果時間中に殲滅出来る人数:多分10人
Copyright © - 百華繚乱 -. all rights reserved. ページの先頭へ
