- 百華繚乱 -
Ragnarok Online - Ses にて絶賛活動中
◆ DATE: --/--/--(--) --:--   投稿者: スポンサー広告
page top
◆ DATE: 2009/08/31(月) 01:22   投稿者: 寒椿
SakrayJ 2nd -AGI騎士の生きる道-
こんばんわサクライヤー寒椿です('□')ノ

あまりにも悲しいAGI騎士への仕打ちをみなさまに分かってもらおうというわけで。
SakrayJ用公式SNSにあるナイト・ロードナイトコミュニティより、
ASPD検証スレのログを転載してみます。

公式から転載してるよ!って明記すれば載せてもいいんだからね!

※書き込み者の名前のみ伏せてます。【W1】【W2】・・・と表記。
※個人SSやSNS内URLは転載しませんがログはそのままです。
 不要な部分は流し見てください(;;';-;';)


…続きを読む→ってあれどうやるの?(;;';-;';)



↓↓↓


[【公式】ナイト・ロードナイト] トピック2009年08月25日
10:07ASPD検証スレ
:【W1】:
別スレでレスさせていただいたとおり、基本的にAGI騎士によるASPDの情報交換検証についての報告確認の場と使わせていただきます。

最初に現状把握している細かな点を…
●ASPD増加スキル・アイテムがバグってる(大問題)
●剣士と騎士では剣士のほうが攻撃速度が速い(悲しい事実)
●バグのせいか、騎士成り立て2HQじゃ短剣のほうが早い。

以上の内容について、最後検証を行っていきたいと思います。

まず…【①ASPDバグについて詳細情報を集める】ということで進めます。
<調査方法>
●公式とゲーム内を比較
2HQ 有りと無し バージョンのASPDを計算し、その差を算出
ポーション・装備・スキルなどがない状態での AGI・DEX を調べ、ASPDを計算し、公式との差があるのかを確認

以上の2項目について、情報提供のご協力をお願いいたします。
情報提供希望対象者は、LK・騎士・剣士になります。
いただいた情報は、現状把握している公式と照らし合わせて、こちらでご報告いたします。(尚、ギルド併設予定になります。そちらでリアルタイムでご協力いただける方がお見えでしたら、ゲーム内Wisをお願いいたします。)

最終目的は、騎士の未来を自分たちの手で切り開くことです。
AGI1でもバーサクすると190カンストしてしまうからとASPDが下げられた現状を、一番問題なく換えていくには、どうしたらいいのかを一緒に考えてくださる方、お待ちしております。

具体的に知りたい情報は以下の通りです。

職業:LKor騎士or剣士
Lv :●●
=======
AGI:●●
DEX:●●
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:ASPD
片手:ASPD
両手:ASPD … 村正などは別
2HQ:ASPD
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:●●
短剣:ASPD
片手:ASPD
両手:ASPD … 村正などは別
2HQ:ASPD
==============
書き込み20件ずつ表示

1番~27番を表示

2009年
08月25日
10:521: :【W1】:

職業:騎士
Lv :47
=======
AGI:53
DEX:33
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:156
片手:160
両手:153 … 村正などは別
2HQ:155
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:覚醒
短剣:158
片手:162
両手:155 … 村正などは別
2HQ:157
==============



2009年
08月25日
11:432: 【W2】

不具合報告に書き込みしたのですが
こちらにも報告した方が良いと思いましたので
書き込みさせていただきます。

職業:剣士
レベル:26

AGI:9+2
DEX:9

ASPD
速度POT無し、ASPD装備無しの状態です

素手:158
短剣:151
片手剣:151
両手剣:144
鈍器:148
片手槍:141
両手槍:133
片手斧:143
両手斧:138

でした



2009年
08月25日
12:113: 【W3】

データーとってみましたが・・・
かなり遅くなってますね・・・
上記SSは覚醒POTがはいってます。

とりあいずデーターとってみました。
恐らく基本的なASPDが落ちていますね・・・


職業:騎士
Lv :53
=======
AGI:60+7
DEX:33+1
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:ASPD159
片手:ASPD163
両手:ASPD156 … 村正などは別
2HQ:ASPD158
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:覚醒
短剣:ASPD161
片手:ASPD165
両手:ASPD158 … 村正などは別
2HQ:ASPD160
==============

ついでに。
片手槍:153
両手槍:148
片手槍+盾:148
短剣+盾:154
片手+盾:158

覚醒使用
片手槍:155
両手槍:150
片手槍+盾:150
短剣+盾:156
片手+盾160



2009年
08月25日
12:424: 【W4】

こんにちは。
【W3】さんと同様に不具合報告に報告した者です
こちらにも報告させていただきます

職業:騎士
Lv :75
=======
AGI:90+1
DEX:32+2
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:163
片手:167
両手:160 … 村正などは別
2HQ:163
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:HSP
短剣:166
片手:170
両手:163 … 村正などは別
2HQ:166
==============
ちなみにHSP使用で鈍器(盾無し)では170でした



2009年
08月25日
13:165: 【W5】
http
http
データの足しになるかもしれないのでどうぞー。

あとはテンプレ分も。
2HQのLvは1です。

職業:騎士
Lv :58
=======
AGI:71+0
DEX:44+0
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:160
片手:164
両手:157 … 村正などは別
2HQ:159
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:HSP
短剣:162
片手:166
両手:159 … 村正などは別
2HQ:162
==============



2009年
08月25日
14:466: :【W1】
皆さんデータありがとうございますm(__)m

現状、【W5】さんの検証結果がかなりわかりやすくまとまっていますね。
あとは、【W3】さんの指標から【W5】さんの仮説が全部該当していて、僕個人のステから【W5】さんの検証結果と一致すれば、【W5】さんがまとめてくださった武器ASPDは、現時点で確定になりそうです。

現状わかっていることは、職業ごと、2次職ごとに武器ASPDは変化するということ。

次に皆さんのデータをみて思ったんのですが、AGIの値によって短剣=2HQになるという点です。もちろん現在把握できている公式からもいえることなので、その境目をある程度把握できれば、武器選択の足しになるかと思うので、引き続き情報を募集します。(計算式が確定するまでは、ステが変化するごとに書き込みがいただけると嬉しいです)

現状把握できていることは…
AGIが70↑で2HQが初めて生きるということくらいです。

自分のLvあげもしつつの検証なので、公式との差の計算が出来ていませんが、もし上記の内容が確定するのであれば、90↑で両手剣のほうが強くなるようになど、こちらで武器ASPD仕様の数値を改善提案できそうに思えます。

今後も引き続き、データから分析、及び公式の確定に勤めますので、ご協力お願いいたします。

職業:騎士
Lv :60
=======
AGI:75
DEX:37
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:160
片手:164
両手:157 … 村正などは別
2HQ:160
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:HSP
短剣:162
片手:166
両手:159 … 村正などは別
2HQ:162
==============



2009年
08月25日
18:207: 【W4】
バーサクP使用可能レベルになりましたので更新します

職業:騎士
Lv :85
=======
AGI:90+2
DEX:48+4
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
素手:173
短剣:164
片手:168
両手:161 … 村正などは別
2HQ:164
片手槍:158
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:バーサークP
素手:177
短剣:168
片手:172
両手:165 … 村正などは別
2HQ:168
片手槍:162
==============



2009年
08月25日
18:548: :【W1】
【W4】さん情報ありがとうございます。

一点確認なんですが、2HQはLvいくつですか?
カンストするとASPDが落ちるという仕様なので、どうなのかと思って…

どなたか2HQカンストされている方お見えでしたら、ステ情報とASPDを報告下さい。

↓いい機会なので、DEXの差を出してサンプルとってみました。

職業:騎士
Lv :69
=======
AGI:92
DEX:37
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
素手:172
短剣:163
片手:167
両手:160 … 村正などは別
2HQ:164
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:HSP
素手:170
短剣:166
片手:170
両手:163 … 村正などは別
2HQ:166
==============

スピポとバーサクポの増加量指標から考えて、検証してみましょうか。
次のLvUP時には【W4】さんと同じステになるように振ってみます。



2009年
08月25日
19:149: 【W4】
2HQはLv10です
上記2つの報告も全てLv10の時点で使用したものです

ところで2HQがカンストするとAspdが落ちるというのは
Lv10まで振ったら落ちる、ということなのでしょうか?
とりあえずLv1とLv10を使用したところ、どちらも変わらない数値だったので・・



2009年
08月26日
04:1710: 【W2】
頑張って2HQを10にしたので記念に使ってみたのですが…!
酷いことになりました。両手剣のASPDだけを書き込みます。

職業:騎士
Lv :70 再振りが無いため、念のためステ482P残し
=======
AGI:9+1
DEX:44+5
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
両手:149
2HQ:150
ポーション有装備なし
HSP使用
両手:149
2HQ:150
ポーション無し・装備有り
天使の忘れ物
両手:150
2HQ:150
ヘルモーズキャップ
両手:153
2HQ:153
ポーション有り・装備有り
HSP使用・天使の忘れ物装備
両手:150
2HQ:151
HSP使用・ヘルモーズキャップ装備
両手:153
2HQ:154

確かにAGIが低いとASPDが遅いのは理屈なのですが
さすがにこれは酷いと思いました。
完全に両手剣キャラが死に職業になってしまってると思いました…



2009年
08月26日
05:1711: 【W6】
職業:騎士
Lv :85/45
=======
AGI:99+11
DEX:34+4
2HQLV10
-------------
<ASPD>
ポーション無(装備ククレコンチ*2ヘルモーズブリーフランシャツセット)
素手:178
片手:174
両手:168 … 村正などは別
2HQ:171


ポーション有(装備ククレコンチ*2ヘルモーズブリーフランシャツセット)
ポーション名:バーサークP
素手:182
片手:178
両手:172 … 村正などは別
2HQ:175
==============

AGIカンストで狂気いったので書き込み!
これは…ひどい( ┰_┰)



2009年
08月26日
09:2512: :【W1】:
●9: 【W4】さんへ

振った人は2HQの性能が落ちる。だったと思います。
これは恐らくですがBBの性能がよすぎる為、振ったら2HQが落ちるという仕様なのだと思うのですが、そもそもなぜそこで制限をかけるのかがかなり微妙に思えます。

情報元が未実装Wikiなどなので、書き込みが嘘なら真相はわからないのですが…

2HQについての僕の意見と改善案については総合トピくらいで皆さんの意見を聞き、運営側へ要望として提出しようと思っていますので、その際はご意見宜しくお願い致します。

●皆さんへ

情報提供ありがとうございます。まだまだデータが不足状態なので、ご意見も含め書き込みお願いいたします。

それと同時に、今の状況が酷い!というのは皆さんご存知かと思います。
今後、酷いのなら、どうしていけばいいのか?について皆さんの意見をいただきたいと思います。そして、改善案まで提出していきたいと思っているので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。



2009年
08月26日
20:2614: 【W7】

適当かつテンプレ通りの報告ではありませんが、
実験してみた事のご報告。

Lv85/44
AGI:99+11
DEX:42+4
バーサークポーション使用
コンチネンタルガードの印章*2装備

2HQ使用時ASPD173
頭をヘルモーズにした時ASPD175

片手剣・鈍器のASPD177
頭をヘルモーズにした時ASPD179

片手剣・鈍器でノーブルハットの「アドレナリンラッシュ」発動時
ASPD179
発動したまま頭をヘルモーズにした時ASPD181

何装備してもそこまで早くならないので
ATKの高い両手剣が有効、みたいな状況ですね。
敵1体辺りのHPが低いのでどれだけ遅くても
BBが使える騎士はかなり強いのですが、
ASPDに拘っていた人達がそれを求めていたかと思うと、まあ・・・



2009年
08月26日
20:5515: 【W7】
追記
ノーブルハットのFARは装備切り替えで解除される仕様でしたね。
バグか何かでSS撮影時のみ効果が残っていましたが、今はちゃんと解除されています。



2009年
08月27日
02:4916: 【W2】
少し加筆事項がありました。

とりあえず仕事中にボンヤリ考えながら(ダメ人間)
AGIカンストの先駆者様のサンプルもありましたので
ある程度煮詰めていた事を書き込みます。

何が酷い、何が駄目かと言うのは、限られたステポイントのほぼ全てをAGI・DEXに注ぎ、スキルポイントの7割を両手剣関係に振って得られるものは両手剣を秒間2回振れるかどうか(=ASPD175前後)、程度でしかない事だと思いました。

そしてそれは、同じATKで同じダメージが通ると仮定した時、ASPD150(秒間1回設定)のピアースに劣ると言う事です。
私の騎士=AGI:9+1、DEX:44+5でもHSP使用ヘルモーズキャップを被れば盾無し片手槍で達成出来ます、両手槍はさらにAGIを30程振れば達成できると予想します。

極ASPDにしても対価が見合ってない、STR1でも条件次第で狩りが成り立つのであれば、騎士にとってのAGIは何の意味を成さないステータスと化している事が一番の死活問題だと思います。実際私もサンプルのためにSTR、AGIをあえて初期のままでテストしてますが、それでもかなりの早さでレベルが上がります。

例えばSTRの関係ない魔法職でもある程度振れば積載が増える点で有利に働く面がありますが、もしこのままの仕様で行けば騎士は極AGIにするよりはある程度のAGIでピアースをする方が無駄が無いし、紆余曲折したとしてもAGI型はこの型に収束してくると思っています。

前の書き込みで両手剣が死に職と書いたのはこの部分が大きく
では「今後AGI両手剣はどうすればいいのか?どうすれば生き残るのか?この仕様でまだやっていける良い点、すがれる部分は無いのか?」と言うのを書き込みやコミュを閲覧して意見を取り入れたり、本鯖のRO仲間と話し込んでいましたが、「AGI両手は絶滅するしかない」と言う答えにたどり着く以外ありえませんでした。
ルーンナイトの両手剣専用スキルが制限解除されてる所を見て、今思えば納得せざるえをえない変更だと思いました。

既存スキルに至っては、2HQやパリイングと言う両手剣専門職と言うコンセプトがありながら一切活かされていないのはどう言う事なのか…と思いました。

他の職でもASPD極での低減が見当たるのですが、両手剣だけはどう考えても「新規、既存プレイヤーがこの武器でプレイしてみよう」と言う魅力を感じないくらい酷い修正だと思いました。

私の今現在の意見としては、もし改善案を出すとすれば
・根本からASPD計算式を見直して欲しい
・ASPD関係のスキルを再度調整して欲しい
・どうして韓国のテスターはこの使用でOKを出したのかを全世界のユーザーが納得できるように説明して欲しい
以上の点です。

AGIをカンストできるようにポイントを貯めて、出来ればAGI初期値と99を比較した動画をアップしたいと思っています。テスター以外の人が実際に見てもらって考えてもらえればと思っています。

残る両手剣のASPDテストはLKのバーサークだと思っていますが…テスト終了までに、そこまで上げられるかどうか…と言うところです。

長文申し訳ございません、何か不適切な表現をしてしまっているかもしれませんので、ご容赦をお願いいたします…。



2009年
08月27日
09:0017: :【W1】:
●【W7】さんへ

よい情報をありがとうございます!かなり有力な情報です。
まず、片手剣と鈍器が完全に武器ASPDが一致するということが判明。
現在の公式の武器ASPDは、以前検証してくださった秋風さんのものが証明できたことになります。

それと同時に、1HQの予測ASPDも上記の情報で把握できたことになります。
あとはARと1HQに攻撃速度比重差があるのかが知りたいところです。

●皆様へ

引き続きLKなどの攻撃速度情報もいただきたいので、情報の提供をお願いいたします。それと同時に、狩場で両手剣騎士を見かけましたら、ご協力していただけるよう、声かけをお願いいたします。(僕一人ではなかなか増えないので…)

●今後の予定

今現在lv86になりました。検証結果をまとめる時間が必要な中、休みがとれていないので、なかなか情報をおろせていない状態になります。
それと同時に、自分のキャラもLKカンストまではあげておきたいので、優先事項としてLvあげが先行してしまっているのが現状になります。
とりあえずは転生を今週中に完了させて、月曜までに第一次報告書を仕上げる予定になるので、よろしくお願いいたします。



2009年
08月27日
09:5318: 【W9】
初めまして、極AGI育成してます。
掻い摘んで、コッチに書いておきます。

●1HQ・FAR(ノーブルハット)
ASPD増加値は2HQと同様です。BSによるARについては未検証です。

●AGIの影響度
ASPDに関しては全て(基本増加量、スキル増加量、アイテム増加量)に於いてAGIの影響度が非常に大きいです。
また、AGIでのASPD増加量は武器毎に差は無く常に一定です。
DEXも影響しますが、ブレス10程度では見かけのASPDが増える事はほぼ無いです。
この事から、基本ASPDが高い武器ほど高ASPDを出しやすいといえます。
故に騎士では高ASPDで攻撃するのは非常に厳しいです。

数字とにらめっこして出した答えはコンナ感じです。
具体的な数値は日記を見てもらえると助かります。

今の両手剣の救いは未転生ではブラッディイート[2]しか見当たらないっす。



2009年
08月27日
14:1119: 【W4】
Lvカンストしたので転生前の報告です

職業:騎士
Lv :99
=======
AGI:90+2
DEX:72+6
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
素手:174
短剣:165
片手:169
両手:162 … 村正などは別
2HQ:166
片手槍:159
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:バーサークP
素手:178
短剣:169
片手:173
両手:166 … 村正などは別
2HQ:169
片手槍:163
==============

前回からDexに集中して振ってみましたが結果素手でも180に届かず。

どうしていけばいいか、についてですが
まだ取得には至っていないので何とも言えないですけど、
バーサーク前提のAspd設定になってるような気はしますので
バーサークのAspd増加を無くして素の状態で上げればいいんじゃないか、とは思ったり

転生後は本鯖ステと同じように振りたいと思うので素Agiが90から80になりそうです



2009年
08月27日
16:0320: 【W10】

発光記念にぺたり。
2HQとBSPがほとんど減りません(´・ω・`)
元Aspdに応じて加速させる仕様になってるっぽいですね。
職業:騎士
Lv :99
=======
AGI:10+21
DEX:60+6
-------------
<ASPD>
ポーション・盾・装備なし
素手:165
短剣:156
片手:160
両手:153 正宗+0 村正+3
2HQ:154 正宗+0 村正+3
片手槍:150
両手斧:150
鈍器:160
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:バーサークP
素手:166
短剣:157
片手:161
両手:154 … 村正などは別
2HQ:155
片手槍:151
両手斧:151
鈍器:161
--------------
ポーション有(ヘルモーズ コンチ*2)
ポーション名:バーサークP
素手:170
短剣:163
片手:166
両手:160 … 村正などは別
2HQ:161
片手槍:158
両手斧:158
鈍器:166
==============

この調子だと前評判どおりAR鈍器が最速かもしれませんね。。。



2009年
08月27日
16:3921: 【W2】ラティ

85になったので、バーサクPOT解禁記念です
相変わらずAGI:9、DEX:44です。
最速と最遅状態を書きます

職業:騎士
Lv :85
=======
AGI:9+2
DEX:44+4
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
素手:161
短剣:152
片手:156
両手:149 … 村正などは別
2HQ:150
片手槍:146
両手槍:141
片手斧:151
両手斧:146
鈍器:156
--------------
ポーション有(装備あり)
ポーション名:バーサークP
ヘルモーズ コンチ*2装備
素手:166
短剣:158
片手:162
両手:156 … 村正などは別
2HQ:157
片手槍:153
両手槍:149
片手斧:158
両手斧:153
鈍器:162
==============



2009年
08月27日
20:2522: 【W11】
一応書き込んでおきますが、現状の騎士のASPDは全部「仕様」です。

韓国リニューアルを体験してASPD等の検証を行っていた人が作った、ASPDシミュレーターのページを載せておくので参考にしてください。

http://ro.doddlercon.com/r/aspdcalc/calc.php?l=jp

doddlerさんと言う、韓国リニューアルプレイヤーの方のHPです。



2009年
08月28日
09:2323: 【W12】
騎士がオーラになったのでASPD報告

職業:騎士
Lv :99
=======
AGI:88+2
DEX:54+6
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
短剣:164
片手:168
両手:161 … 村正などは別
2HQ:164
鈍器:168
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:バーサーク
短剣:168
片手:172
両手:165 … 村正などは別
2HQ:168
鈍器:172
==============



2009年
08月28日
20:5624: 【W13】

両手総合スレにあった、LKの武器ASPDの画像です。
速度Pは未使用です。

ステ変動したりASPDが変化する装備は避けたつもりですが、もしあったら連絡お願いします。



2009年
08月28日
21:2125: 【W4】
計測した時に思った、ステ同じ時に計ればよかったと。

職業:LK
Lv :66
=======
AGI:77+4
DEX:31+3
-------------
<ASPD>
ポーション・装備なし
素手:170
短剣:161
片手:165
両手:158 … 村正などは別
2HQ:161
片手槍:153
両手槍:150
鈍器:165
片手斧:160
両手斧:155
--------------
ポーション有(装備なし)
ポーション名:HSP
素手:173
短剣:164
片手:168
両手:161 … 村正などは別
2HQ:164
片手槍:157
両手槍:153
鈍器:168
片手斧:163
両手斧:158
==============

鈍器と片手剣のAspdが同じってことは、ARないしはワンハンドクイッケン使用が
ベストになるのかもしれません。使用可能環境であれば、ですが・・

それと前々回くらいで2HQは10振った時点でAspdが下落するといった話がありましたが
ジョブレベル11の時点で2HQを9まで振って2HQを使用した時と
10まで振りきって2HQを使用した時のAspd増加量は同じでした。

その時のステータスはAgi60 Dex30程だったと思います。



2009年
08月28日
21:4426: 【W4】
すいません片手槍だけはハワード刺しだった為無しでお願いします



2009年
08月30日
22:3627: 【W14】
攻撃速度UP装備ではなく、AGIUPの装備だけで検証。

職業:騎士
Lv :95
=======
AGI:99+24
DEX:44+6
-------------
<ASPD>
ポーション・装備クアティハット・ペコ羽耳・ブリーフ・ハイレベルランニニグ・+10鈍化の靴・ククレブローチ×2
素手:ASPD178
短剣:ASPD169
片手:ASPD173
両手:ASPD166 … 村正などは別
2HQ:ASPD170
--------------
ポーション有・装備クアティハット・ペコ羽耳・ブリーフ・ハイレベルランニニグ・+10鈍化の靴・ククレブローチ×2
ポーション名:狂気
素手:ASPD183
短剣:ASPD174
片手:ASPD178
両手:ASPD171 … 村正などは別
2HQ:ASPD176
==============
LKであれば、更にAGIを増やせるはずだと思いますので、LKになった時にまた検証したいと思います。
AGI=LUKのステならば最大までAGI増加できると思うのですが・・・流石に育成が・・・



↑↑↑

とまぁそういうわけで、とても遅い仕様なんだ…(;;';-;';)
このままだと騎士の存在価値はBBしかありえないようです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
【 】
のえる | 2009/08/31(月) 02:16 [EDIT]
なんかよく分からんけどとりあえずコピペしただけで自分で書く気はあまりありませんってのが分かった
【 】
寒椿 | 2009/08/31(月) 10:15 [EDIT]
べ、別に書くのがめんどくさかったわけじゃないんだからね!!
生の声を聞いてもらおうとさ、うん。

AGI型にとっては死活問題アルヨ。下手したら引退コース。

なんか欲しい情報あったら探してくるよ!
…コピペね!
【 】
某大仏 | 2009/08/31(月) 13:18 [EDIT]
騎士のASPDはunkまで読んだ。

AGI騎士の未来が絶望しかなくて泣いた。
【 】
まる | 2009/08/31(月) 17:51 [EDIT]
つまり、槍クルセには全く関係のない話ですね?w
どうするんだよ・・・BBみたいな高性能スキルなんてない槍クルセのASPDがここまでクソボロになったらOTL
【 】
寒椿 | 2009/08/31(月) 19:32 [EDIT]
そうそう、サクライのGMが愉快なこと言ってました。

『AGI1のBSでARと狂気使ってみました。』

『ASPDが148から148になりました。』

そんなまさかネー


…(;;';-;';)
【 】
あしびん | 2009/08/31(月) 19:44 [EDIT]
長すぎ自重しる!!11!
ということで勝手に続きを読むにしてみました。

普通書くとこの下に、もう一つ書くところがあるので、
そっちに書くと折りたたまれます。
Copyright © - 百華繚乱 -. all rights reserved. ページの先頭へ
