- 百華繚乱 -
Ragnarok Online - Ses にて絶賛活動中
◆ DATE: --/--/--(--) --:--   投稿者: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
◆ DATE: 2009/09/02(水) 22:59   投稿者: 寒椿
SakrayJ +
はいはい寒椿寒椿。

例によって転載!
少しは未来が見えてくる情報も。ROエボリューションHPより('□')ノ


★はじめに

ラグナロクオンライン運営チームです。
平素より「ラグナロクオンライン」をご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度、「ラグナロクオンライン」のさらなる進化を目指す、「ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト」を発足させるにあたりまして、これまでの経緯のご説明および、運営チームの決意を表明させていただきます。

昨年から韓国のテストサーバー「サクライR」でテストを重ね、去る6月17日に韓国本サーバーに実装されたリニューアルプランや3次職につきまして、これまで日本のユーザーの皆様から多数のご意見をいただいておりました。

運営チームでは、ユーザーの皆様からの貴重なご意見を頂戴いたしましたことにお礼を申し上げると共に、これまで韓国の情報を断片的にしかご紹介しておりませんでしたことについて、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

今回、韓国でリニューアルが実施された背景には、「ラグナロクオンライン」が抱えるいくつかの問題を解消したいという思いがありました。

現在の「ラグナロクオンライン」において、

・3次職を導入するだけでなく、今後のアップデートや新装備を実装するにあたって「システム上の制限」があること。
・それを何らかの形で拡張しなければ、今後ユーザーの皆様に楽しんでいただける要素が実装しにくいこと。
などの「システムの拡張性」に問題があることは、グラヴィティ社、弊社ともに認識しておりました。

現在韓国に実装されているものは、3次職実装を踏まえて1年近く韓国のユーザー様にテストを行っていただき、韓国のユーザー様のご意見を反映させたものです。

今回、日本の運営チームが目指す「進化」は、“できる限り現在の「ラグナロクオンライン」の魅力を活かしてシステムを拡張する”ことです。

そのため、韓国と同様に日本でもユーザーの皆様にテストをしていただき、日本のユーザー様のご要望を反映させて今後の「ラグナロクオンライン」を作っていきたいと考えております。

「エボリューションプロジェクト」では、まず皆様のご要望を明確にするために、現在韓国に実装されている内容をベースとした【第1期テスト】を行います。

本テストは、韓国「サクライR」の内容を日本に実装するためのものではございません。
現在のラグナロクオンラインとの違いを見ていただき、今後のラグナロクオンラインをどのような方向でシステム拡張すべきかといった、ご要望をいただくために実施いたします。
その際には、SNSを利用して活発な議論を行っていただきたいと考えております。

【第1期テスト】以降も、順次テストを行ってまいります。
各テストを通じていただきましたご要望は、グラヴィティ社に「日本のユーザーが望むラグナロクオンライン」として提案いたします。グラヴィティ社からは、日本のユーザー様のご要望を反映した開発を行っていただけると確約をいただきました。

「ラグナロクオンライン」の新しい未来を作るため、ぜひテストプレイをして積極的にご意見をお寄せください。


↓↓↓


★テストについて<第1期 現在のラグナロクオンラインとの差異を感じるためのテスト>
期間:8月24日~9月18日

第1期は、韓国で実装されたリニューアル内容をベースにフリーテストを行っていただき、現在のラグナロクオンラインと、韓国でのリニューアルバージョンがどのように違っているのかを見ていただきます。
主にシステム面の差異を感じていただき、ご要望を明確にしていただくことが目的のため、第1期テストに3次職は実装いたしません。

また、ご要望につきましてはSNSをご利用いただきまして、活発なご意見を交わしていただきたいと考えております。

運営チームとして、現時点ですでに着目している点はございますが、テスターの皆様には先入観を持たずにテストプレイを行っていただきたいと考えております。

そのため、運営チームの着目点については、テスト途中にて発表させていただきます。

また、テスト終了後は皆様からレポートを提出していただきます。
本レポートの提出をもって、第2期テストへの優先当選権が与えられます。

第1期テスト終了後、運営チームからのテスト状況のレポートおよび、第2期で重点的に見ていただきたい項目を発表させていただきます。

<第2期 第1期テストで得られたチェック項目に基づいたテスト>
期間:10月

第2期は、第1期テストで得られた内容をもとに、より細かな視点でチェックを行うフェーズになります。また、あわせて3次職を導入する予定です。

テスト終了後は皆様からレポートを提出していただきます。
本レポートを運営チームで精査させていただき、ラグナロクオンラインの日本における今後の方向性、修正点などを決定いたします。

第3期は、日本のユーザーの皆様の要望を反映したバージョンをもって、テストを行わせていただく予定です。
詳細は決定次第発表させていただきます。

※本スケジュールおよび内容は、予告なく変更する場合があります。


↑↑↑


みんなのレポートにかかっている…!!
頑張ろう両手剣の未来のために(;;';-;';)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © - 百華繚乱 -. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。