- 百華繚乱 -
Ragnarok Online - Ses にて絶賛活動中
◆ DATE: --/--/--(--) --:--   投稿者: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
◆ DATE: 2009/09/24(木) 20:47   投稿者: あしびん
メンバー募集中2(魁!東方非想則天部)
こんにちわ。あしびんです。
百華繚乱ではメンバーを募集しています。

興味をもたれた方は
南のギルド募集チャットもしくは旧旧剣士ギルド前のたまり場(プロ右下)まで!



まあ、しつこく非想天則なんですが。。
ラグナロクのギルドメンバーももちろん募集中ですよ!

今回はvsするめ戦です

百華の紙袋こと、まぐまぐも参戦してメンバーが増えてきました。

さて、そもそもの東方非想天則ってなんだ?って話ですが
ジャンルは弾幕アクションと文字の通り、弾を撃つのが主体の対戦ゲームです。

遠距離戦ばっかりになるんじゃないのか?と最初は思ってましたが、
飛翔(ダッシュ)が弾を打ち消しながら進むので、

・飛翔>射撃(無敵で抜ける)
・射撃>打撃(遠距離から当てられる)
・打撃>飛翔(飛翔を潰せる)

という3すくみができあがってます。
きっちり読めば、弾幕すら簡単に抜けてコンボで大ダメージということも可能。
この辺の読みあいが面白いです。

まだまだ面白い部分はありますが、それはまたということで。

では対戦動画をピックアップ。


・霊烏路 空(あしびん) vs 霧雨 魔理沙(するめ)
スペルカードの使い方がわかってきたのでデッキを組んで対戦。
無駄に高火力のスペルカード打ち合いは必見です。





・東風谷 早苗 (あしびん) vs アリス・マーガトロイド (するめ)
そしてぼこぼこにされるの図。やっぱり初回はやられる運命なのか・・・。
多分1:9ぐらいで負けました。




・現在の百華ダイアグラム

するめ>あしびん>める=まぐ

さあみんなもれっつとらい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
【 】
Yui | 2009/09/25(金) 19:39 [EDIT]
私を差し置いて何やってんの?
言っておくけど私強いよ
パンチングマシーンで80とか普通に出すし


私も誘ってくださいお願いします
【 】
あしびん | 2009/09/25(金) 22:21 [EDIT]
パンチングマシーン80ぱねえっす。
Copyright © - 百華繚乱 -. all rights reserved. ページの先頭へ
